大人初心者 ハープとピアノ

大人の手習いハープと40年ぶりのピアノをきっかけに、興味赴くままの多趣味の道へ。

なぎなた賞状いただき、小躍り♪

先日、無事になぎなた試験3級に合格したことを記事にしました。

 

shisanun.hatenablog.com

実は、ブログを書きながら思っていたことがございまして。

そういえば・・・
(・・? 3級合格した「あかし/証」ってないのかな?

というのも、合格書とかなにか書類とか、そのしるしになるようなもの、例えばバッチとか記念品みたいなもの。物体を伴った「合格の証」ものはなく、口頭で合格しましたよ!と教えていただいていたのです。

合格したことは事実なんだから、まっいいか~(*´з`)

なぎなたはこんな感じなんだなぁ。と思っておりました。


ちなみに、合格を知ったその日は「物体化した合格の証」の存在さえ思いつきもしませんでした。浮かれていたんですねぇ(;´∀`)


そして、なぎなた初稽古の本日。


いただきました~(^o^)/

大先生から、3級合格した6名分。
ひとりひとりに手渡していただきました。

嬉しかったです♥

みんなで
「この歳になって、賞状を頂けることがあるなんてウレシイねぇ!」とニコニコ(笑)


あ、そうそう。

なぎなたのお稽古は、スペースを区切って、同じ時間帯に警察の皆さんが柔術や剣道の鍛錬をしていらっしゃいます。

ちなみにすごい迫力です。

今日も、剣道のお稽古に励んでいらっしゃったのですが、
なんと、なぎなたの先生へ「みなさん、上手になりましたね」と剣道指導の方が言ってくださったとのこと。

我々の初心者教室の頃から、見ていらしたんですねぇ。

コツコツ、愚直に続けていくって
心から素晴らしい。

と、実感でございました。