大人初心者 ハープとピアノ

大人の手習いハープと40年ぶりのピアノをきっかけに、興味赴くままの多趣味の道へ。

泳げなかった大人でも、ちゃんと泳げるようになってくるものです。

夏のハープ発表会で撮っていただいた
むくみまくった自分の顔のひどさにショックを受け
身体のメンテナンス不足を噛み締めたことから

そうだ、水泳だ。と思いついたのが去年の10月。

 

shisanun.hatenablog.com


そうだ、水泳だ。
と、考え付いたくせにカナヅチのわたくし(*´з`)

人とは、自分にないものにあこがれるのですね。。。

せっかくだから泳げるようになるぞ!と決心して
スイミングスクールに去年11月から通いだし、早3カ月目に入りました。

入会時、クロールで息継ぎをしたら溺れていた状態だったのですが

なんと25m泳ぎ切れるようになりました!( ;∀;)嬉しい。

水着等々投資分は、ハイリターンで活用されております(*´з`)


そして、クロールだけではなく
背泳ぎもできるようになり♥
なんちゃって平泳ぎで25mはなんとか泳げるようになり
まだ溺れるバタフライもマスターするべくトライ中。

誕生から半世紀をすぎていても
ヤル気があれば、できなかったことが、できるようになるものなんですねぇ。

通っているスイミングスクールは
第一週クロール
第二週平泳ぎ
第三週背泳ぎ
第四週バタフライ
と教えていただく内容が決まっているんです。

当然、出欠は自分の自由で決めることができるわけですが
せっかくなんだから、ぜんぶできるようになりたい(欲張り(*´з`))

 

絶対に最低週に2回は行く。と決めて続けています。

ちなみに背泳ぎとバタフライは掛け値なしで、本当に生まれて初めてのことでしたので、「泳げるのか(・・?」と引き気味でしたが、先生のご指導でヘタクソなりに頑張っております。

あ、バタフライはまだまだぜんぜんダメですねぇ(^_^;)
1メートルもできてません。。。

平泳ぎも苦戦中(^_^;)
難しいんですねぇ。

そうそう。
大事なことですが、ブログに書き綴っている「現在できるようになった」部分はあくまで自分比です。

目標はこちら↓ 

あはは~