大人初心者 ハープとピアノ

大人の手習いハープと40年ぶりのピアノをきっかけに、興味赴くままの多趣味の道へ。

私的、とんでもなく限りなく高い目標

そもそも
ケチ根性がすさまじいのでしょうか。

ただただ、できるようになりたいから習い事をする。

というところだけだと、満足できなくなってしまう性分な私。

具体的な目標が必要なんですが

発表会というものではなく

とんでもなく限りなく高い目標をつくりました( *´艸`)

 

それは、ウエディングハーピスト♥ 

 

そう、主にチャペル挙式でハープを演奏する人のことです。


これまた、たかーいたかーい目標です。

 

当然、

間違ってごめんね。

 

などが許されるはずもございませんからね。

一生に一度の大切な場ですからね。


改めてハープを習い始めて、振り返れば早3年越え。

ふと、考えるときがあるんです。

(・・? なんのために習っているんだろう?

シュミなんだから、そんなに突き詰めて考えなくても。と思わないこともありませんが、そうは言っても性格。

このままずーっと習っていて何のためになる?

だからって、やめたとしたら、ハープどうする?

なんとも中途半端(^_^;)

なんてことを考えたりするわけですよ。

そんなある日。といっても先日のレッスンですが、ふとしたことからそんな話になり

ワタシ「先生から、青玉さん、私の代わりに演奏に行ってもらえませんか?なんて言っていただけるくらいにうまくなりたい!」

なんていう話から、ウェディングでのハープ演奏の話にまで妄想発展したのです。


要は、胸張れるくらいにうまくなりたいんですね。わたし。

 

 

 


ふふ( *´艸`)

このような目標があると、日々の練習も、また違った意気込みでやれる。というもの。

来年は、デビューを目指すぞ(←無謀(*´з`))

わたしヨ、やるんだったら徹底的に頑張ってみなさいよ!

 

愛犬「・・・お母ちゃま、応援して差し上げてよ♥」