大人初心者 ハープとピアノ

大人の手習いハープと40年ぶりのピアノをきっかけに、興味赴くままの多趣味の道へ。

ハープ、冬の発表会に向けて、次なる練習開始

●ハープ、冬の発表会に向けて、次なる練習開始


あと2ケ月で、ハープ、冬の発表会。

夏から練習始めて、なんとか弾けるようになっているけど

人様の前で披露するにはまだまだ程遠い。ですが、



やり切った!

と、発表会当日に味わえるよう妄想しながら練習しております。

さて、先日のレッスン時。

先生にお願いをして音源を送っていただきました。

その音源とは、先生が担当してくださるパート部分。

概ね、自分のパートが出来上がってきたので、次なる練習開始。

自宅練習でも先生のパートと合わせての練習です。



冬の発表会は、先生とのデュオ(デュエット)

ひとりで弾くのとまた、違った緊張感もさることながら、2台のハープでの二重奏を演奏できる。というのは、なんともいい気分( *´艸`)

ま、現時点では、
なんともいい気分( *´艸`)の手前の 必死な状態ですけれど(^_^;)

それでも、先生のパートと合わせるように練習しているほうが、ずーっと自分のパートだけをもくもくやっているより、なんとなく上達が早いような (注 自分比です)

蛇足ですが、「SWEET MEMORIES | スウィート メモリーズ」の楽譜は、デュオ(デュエット)専用のものではありません。

楽譜にもあるよう、ソロバージョン。
もう一つ加えるならば、これはピアノの楽譜です。

先生がサクサクっと私のパートと先生のパートに分けてくださって、楽譜を見やすく作り直しています。


≪ご参考↓≫

shisanun.hatenablog.com

 

さ、練習。練習(*´з`)