大人初心者 ハープとピアノ

大人の手習いハープと40年ぶりのピアノをきっかけに、興味赴くままの多趣味の道へ。

次のハープ発表会に向けたスケジュールと、水泳の見学予約をいれました。

すっかり備忘録なのに忘れておりましたが、

今年の夏の発表会、8月に無事に終了。
臨んだ曲は『タイム・トゥ・セイ・グッバイ』(Time To Say Goodbye)


リハーサルはミスなく弾けたのですが
本番は、しっかりミスしました(*´з`) ま、ご愛敬。

それでも、半年間できるかぎりの練習はしたつもりなので自己満足しております。



この夏の発表会終わるやいなや、次回、冬の発表会の曲も決定。
ミュージカルキャッツの「メモリーMemory」にトライすることにしました。

冬は先生とのデュオがお決まりなのでずいぶん気が楽。


この曲は、思い入れのあるぜーったいに弾けるようになりたい憧れの曲だったので、基本、楽譜のすべてを自分一人で弾けるように練習することにしてます。

🌸発表会に向けた自分的スケジュール

10月いっぱいまでに、なんとか弾けるようになり。
11月いっぱいまでに、スムーズに弾けるようになり。
12月いっぱいまでに、暗譜が可能レベルとなり。
1月は、先生のパート録音分と合わせ、これでもか。というくらいに練習して
2月の発表会に臨む。

( `ー´)ノ 頑張るぞ。




さて、この8月発表会ではショッキングな出来事もございまして。

それは、自分の顔のひどさ(-_-;)

ご厚意で先生が当日の画像を送ってくださるのですが


( ゚Д゚)なんじゃ~このババぁ!(口が悪くて失礼)


もう、やつれてるわ、むくんでるわ( ;∀;)

猛暑のせいだと思いたい(-_-;)
照明のせいだと思いたい(-_-;)

自分ながらあまりのぶざまさに心底びっくりしました( ;∀;)

現実を突きつけられ、へこみました~(-_-;)


お母ちゃま、大ショックだったみたい♥


トレードで結構な時間、パソコンに張り付いているせいか、身体もガッチガチ。

なぎなたで、けっこう身体を動かすようになったとはいえ、月に3~4回ほど。
毎日、ピラティスで学んだストレッチと、愛犬の散歩をしてはいますが、それくらいじゃ、メンテナンスが追い付いていない。と水泳を習ってみようと思いつきました。

実は、カナヅチなんですの( *´艸`)

奇跡的に25m泳げた記憶が小学生の頃あるかないか。たいてい途中でギブアップ。中学は理由をつけて見学組。高校はプールなし。
二十歳前後のときにスキューバはなんどかやったけど、泳げなくても潜れるもんでしたしね。
クロールで息継ぎすると溺れるタイプ(^_^;)

それから30年。
一度も泳ぐ。ということをしていないんです。

なのですが、

先日、ネットを見ていた時に、ふと、ある女優さんが身体を絞るためにプールに挑戦したという記事が目に留まり、むくむくと水泳に興味が湧いてきました。

なんででしょうね?昔から水泳に関する記事なんて山のようにあるのに。
そしてあれだけ水着姿でプールで泳ぐことを毛嫌いしていたのに(笑)

人間、変化するもんです(*´з`)

そんなこんなで、早速、近くで水泳を教えていただけるところを探し、見学予約を入れた。という訳です。

なんとなーく
( *´艸`)あぁ、泳げたら気持ちいいだろうな~
( *´艸`)出張とか旅先で、サッとひと泳ぎなんてできるといいなぁ
( *´艸`)クロールで気持ちよーく泳ぎたいなぁ~

なんてぼわーんと考えております。

明日は見学ですが、心の中では
最低半年はきっちり通って泳げるようになる。と決めております(*´з`)