大人初心者 ハープとピアノ

大人の手習いハープと40年ぶりのピアノをきっかけに、興味赴くままの多趣味の道へ。

次回ハープ発表会曲は『タイム・トゥ・セイ・グッバイ』(Time To Say Goodbye)


すっかりハープのこと書くのを忘れておりました。

備忘録ブログなのにダメねぇ(*´з`)

 



さて、今年の2月に無事に冬のハープ発表会終了。

次なる夏の発表会に向け、冬の発表会終了翌日から、さっさと曲を決めて練習を始めました。

夏はソロだからね。

おまけに暗譜が基本。

少しでも早く着手せねば( *´艸`)



発表会曲はソプラノ歌手サラ・ブライトマンの『タイム・トゥ・セイ・グッバイ』(Time To Say Goodbye)にしました。

なんて美しい曲なのでしょう。

美しく奏でたいです♪

 



歌詞をみてみると、新たな場所で共に暮らすため、愛し合う二人が旅立っていく内容なんですね。

勝手にお別れの曲と思い込んでいました(*´з`)

 


夏の発表会に向けたスケジュールは

4月 暗譜完了。
5月 間違えず弾けるようになる。
6月 途中からでも、弾くことができるようになる。
7月 先生からのご指導を吸収できるかぎり曲に反映する。
8月 楽しく舞台で奏でる(希望)


今から、衣装はどうしようかな~と楽しく妄想中。

愛犬「まずは、練習がお先じゃないかしら?♥」


(^_^;)たしかに。