大人初心者 ハープとピアノ

大人の手習いハープと40年ぶりのピアノをきっかけに、興味赴くままの多趣味の道へ。

ハープ。ささやかな目標ができました。


2月発表会に向けて、ラストスパートに入ってきました。


先日のレッスン時に

先生「(^-^)もう少し、テンポを上げて弾いてみましょうか」

と、ご提案をいただきました。

超スローで練習していますのでね。

そこで、先生にワガママ提案(*´з`)

私「先生、お手が空かれたときに、先生のパート部分を、テンポを上げたバージョンでもう一度送っていただくことは可能ですか?」

先生、ご快諾。

2月は先生との合奏バージョンですので、自宅練習用に、先生のパート演奏部分を送っていただいていたんです。

そうしたらば、

先生「青玉さんのパート部分も入れたものも送りましょうか?」

とのこと。

私「えっ!できるんですか?!ぜひっ!」

先生「今日の午後、Aちゃんのレッスンがありますから大丈夫ですよ。Aちゃん初見でいけますから。それを送ります(^-^)」


その日の夕方。
音源が送られてきました。

2台のハープでなんとも美しく奏でられたスウィートメモリーズ。

8月から取り掛かりだして早4ケ月。

Aちゃんは、それを初見で弾けるんですね~。

感心するとともに、なんとも複雑な気分のワタシ。

自分のテイタラクさをいやおうにも感じた瞬間でございました。

私もAちゃんみたいに奏でられるようになるんだろうか(-_-;)

いえ、もちろんキャリアも何も違うんですから、比べようがない。とは理解しているんですけれどね。

あー上手になりたいっ!

ということで、ささやかな目標とは、初見で弾けるようになること。

ハードルかなーり高いですが

コツコツ精進ですね。

なんねんかかるかな(*´з`)