大人初心者 ハープとピアノ

大人の手習いハープと40年ぶりのピアノをきっかけに、興味赴くままの多趣味の道へ。

ハープの弦が切れました。弦の交換表で記録しています。

とある日。

パソコンに向かっていたら

ぶちっ

 

(-_-;)・・・

きっと、もしや。。。


うん、もしや。。だよね(-_-;)


(-_-;)やっぱり。。。


ハープの弦が切れる。というのは

特別なことでもなんでもなく、ある意味日常(!?)ですから

ま、ごくフツーの出来事です。



しかし、久しぶりに切れましたよ。

ほら。

この一覧表は、エクセルで作ったかな。弦の交換記録です。


余白部分には、材質なんかを加えて記入しています。



記入しているのは

弦が切れた日と、切れた部分。

ファイルにコード対応表と並べて保管しています。



画像にはありませんが、弦を購入したときの請求書兼納品書もこれらと一緒につづっています。


ま、記録する必要もないんですが

ただ、これがあると

いつ頃切れやすいとか

この弦が切れやすいなぁ。とか

お値段の変動等々なんかも一目瞭然。

そして、弦が切れた時も連絡等々が非常にスムーズです。


今回は送料税込み634円で済みました。

ちなみに、先日、先生と弦交換の話をしておりましたけど

グランドハープの弦はこのお値段の約10倍(*´з`)



アイリッシュハープ様々でございます(;´∀`)