大人初心者 ハープとピアノ

大人の手習いハープと40年ぶりのピアノをきっかけに、興味赴くままの多趣味の道へ。

ピアノからネイルケア。薙刀からフットケア。ハープはヘアケア。

ふと、ピアノを40年ぶりに弾いてみようと思い立ち

我が家にやってきたローランドさん。

ピアノではなく電子ピアノにしてよかった。とつくづく感じております。

さて。

ローランドさんがやってくるにあたって
私がまず着手したのは

爪をピアノ弾き仕様に短くすることでした(^_^;)

 

それから早2年。
短い爪スタイルもすっかり板についてきました。

画像はジェルもマニキュアもベースもなんにも塗っていない素爪です。


サクレなんかがあるとピアノやハープを弾いているときにテンションが落ちますので、爪のケアだけはやっています(*´з`)

少し前に、ささくれができだしたんですが、お友達にシリカがいい。と教えてもらって速攻購入。あっという間に改善して気分いいです(笑)

さて。

今現在、お稽古から派生した私の美容興味対象が広がりまして。

それは、「足」と「髪」

なぎなたは裸足なんですよね。

いままで人前に足の裏から表まで晒すようなことがなく、不思議にフットネイル&ケアに興味がございませんでした(^_^;)

が。

なぎなたはハダシ…


じーっと見られるわけじゃあないけれど
微妙に気になる女心。

だって、こんなテイタラクな足なんですよ、現在。



ということで、美しい足(注 自分比で)を目指してお手入れを始めることにしました。

とてもお見せできませんが、カカト危険( ;∀;)

目標はこんな足先に。つま先からカカトまで大事にするぞ。


キレイな状態だと、白黒でも美しさがわかりますね。



指先も、このような美しい状態を目標に。


( *´艸`)なんて美しいのでしょう♥

いずれの画像も、こちらの「もうネイルアートには頼らない! 大人の上品美爪塾 (講談社の実用BOOK)」から。こちらのご著書を参考にケアをしています。

もうネイルアートには頼らない! 大人の上品美爪塾 (講談社の実用BOOK)



そして、髪。

前回の発表の自分の写真を見て、髪の毛にガッカリ。
ボッサポサじゃないか(-_-;)

ボサボサ頭に大反省して、ヘアケアにいそしんでます(*´з`)

 

まず、購入したのが超音波アイロン。

自分の髪の毛のテイタラクさにショックを受けて美容室へ髪質改善の施術にすっ飛んでいったんです。そのときに、髪質改善施術するほどではないので。ということで、トリートメントをすすめられたんですが、その時に使っていたのがこの超音波アイロン。



すぐに、頭の中で電卓はじくワタシ。
ためらうことなく、購入しました。
これはホント大正解。髪の手触りが変わりました♪

美容家電って、ホントにいいものがあるんですねぇ。
進化半端ありません。

超音波アイロンに気をよくした私。

次に購入したのはこれ。復元ドライヤーミニ。



通常タイプのものと風量が変わらず、軽量小型。ということで上の復元ドライヤーミニを選びましたが、通常のドライヤーの形をした方がいい方はこちらもあります。

 

次回の発表会のときにはビフォーアフター比較画像が撮れることを目標にヘアしてます。( `ー´)ノ


いま、狙っている髪の毛用タオル♪