大人初心者 ハープとピアノ

大人の手習いハープと40年ぶりのピアノをきっかけに、興味赴くままの多趣味の道へ。

なぎなたの「二の腕痩せ」効果のほど。


なぎなたの初心者教室で
先生がこんなことをおっしゃっていました。

先生「なぎなたを続けると、腕のたるみはなくなるんですよ」


えぇ、それはもうはっきりと、力強く(笑)

そして、それを実証するかのように

先生方のボディスタイルはそれぞれあっても腕には「ふりそで」が見て取れませんの。

たしかに引き締まっていらっしゃるのです。

私のヤル気に火が付いたのは言うまでもありません(*´з`)

どこで火が付くかは人それぞれですなぁ。



そして、コツコツとなぎなたのお稽古を続けて数か月後。

ふと、自分の二の腕を触ってみたらば

(・・? およ?

なんだか、ぷにぷにが減ってるんじゃない?

あくまで自分比ですが
二の腕のたるみ方が微妙になくなっているような(・・?

細くなったわけではないけれど

いわゆる「ふりそで」と言われる「たるみ・ゆるみ」が軽減したような!?

( *´艸`)嬉



先日の発表会二の腕画像がこれ。


半年前の発表会二の腕画像がこれ。

会場が違うために照明具合と、撮られる角度が若干違いますけれど

それでも、なんなく見た目でも二の腕が引き締まったように見える気がする。



えぇ、相変わらずハードルは超低く。

これはもう、なぎなた張り切って頑張っちゃうもんね(*´з`)

と、ますますヤル気になった今日この頃でございます。