大人初心者 ハープとピアノ

大人の手習いハープと40年ぶりのピアノをきっかけに、興味赴くままの多趣味の道へ。

2023年 冬のハープ発表会、無事終了。

●2023年 冬のハープ発表会、無事終了。


半年、この発表会にむけて練習頑張ったスウィートメモリーズ。

何とか無事に終了(*´з`)

前回の振り返りからも、どうも私は本番には強いようである。ということが判明。


前回のリハーサル中。

言葉通り、
途中「頭の中が真っ白」になって、
茫然自失を経験。

今回のリハーサルでは

譜面めくりがうまくできずに、
アワアワ状態となってしまう大失態をしでかし
演奏が途切れてしまいました( ;∀;)


そして、本番は。。。

少々間違えましたけれど、無事に最後まで演奏することができました♪

ということで

私的には

( `ー´)ノ よしっ!出来、上々!

と、ご機嫌に舞台を後にしたのでした。

えぇ、ハードルは限りなく低く。というのがポイントですの(*´з`)

いいんです。これで「私は本番に強い。」

と暗示がかかりますから( *´艸`)

さて、今回、4回目の発表会になりましたが

成長を感じることができたのが

手が震えなくなっていた。

ということ。

はじめての発表会で、

こんなに勝手に手が震えるのか!

と自分自身の身体の反応をつかさどる潜在意識に心底ビックリしました(^_^;)

そして、毎回、勝手に手が震えていたのですが

今回は震えなし。( `ー´)ノ

 

舞台になれたなど、たかだか年に二回程度ですので、そんな大それたことは言えませんが、それでも自分が成長している実感を得られて、ほのぼのと嬉しい経験でした。

そして、すでに気持ちは来年夏の発表会。

やるぞ( `ー´)ノ