大人初心者 ハープとピアノ

大人の手習いハープと40年ぶりのピアノをきっかけに、興味赴くままの多趣味の道へ。

なぜゆえに 思うように動かぬ我が指。

●なぜゆえに 思うように動かぬ我が指。


現在、絶賛苦戦中( ;∀;)

それがこちらの練習曲。
実用ハープ教本(2)の8ページ目

教本の前の方は、「毎日の練習」になっています。

これらは、ハープを美しく奏でるための基礎錬。スポーツでいうところの準備体操という感じになるのでしょうか。


「毎日の練習」部分は、実際は、先生から指定された部分のみをやっているのですが、今、取り組んでいるこのページ。

現在、絶賛苦戦中( ;∀;)(2回目)



下のミに薬指、ソに中指、シに人差し指、上のミに親指。という状態で弾くのですが、これが指がうまく動かない(-_-;)


私の身体のはずなのに。
神経がちゃんと通っているだろうに。

なぜ、思った通りに指を動かせない?(-_-;)

普段、使わないような指の動きであるんでしょうけれど、あぁ、我が指よ…




こんな時には、馬の鼻先に人参。

ご参考記事
●ハープ練習のモチベーション。私の場合。


ドレスに見合う腕になるんだった。と自暴自棄にならず

とにもかくにも、練習しかありませんなぁ(*´з`)