大人初心者 ハープとピアノ

大人の手習いハープと40年ぶりのピアノをきっかけに、興味赴くままの多趣味の道へ。

手の動きがとてもきれいになった。と先生に褒められた「弾き終わりは必ずグーの成果」


先日より。

「弾き終わりは必ず、手をグーのかたちにする」

ことに気を付けることを意識して練習しておりました。

shisanun.hatenablog.com


レッスン日当日。

先生「手のかたちが本当にきれいになりましたね(^-^)」

と、嬉しいコメント!

私「はい、もう、グー!グー!つぶやきながら練習してました!」

先生「意識すると、ちゃんと変わりますからね(^-^)」


自分自身では、なかなかわからないことだけど

ちゃんと先生のご指導してくださることを愚直に練習すれば

ちゃんと成長できるんですねぇ。


素直に嬉しかったです。


また、あらたな課題も見つかりましたが

まずは目の前に迫っている発表会に向けて練習練習(*´з`)