大人初心者 ハープとピアノ

大人の手習いハープと40年ぶりのピアノをきっかけに、興味赴くままの多趣味の道へ。

自分のための復習 なぎなた編  ●切先(きっさき) ●仕掛け応じ4

自分にしかわからない
今日のなぎなた、お稽古の復習。

 

 

●切先(きっさき)は、常に相手に向かっていること。

●仕掛け応じ4
しかけ→八相からすね←くりこんで刃部でめんをうける払う
応 じ→振り上げて送り足一歩あとへ→左足で送り足踏み込んでめんを打つ→受け止められ振返して「めん」

ん?なんか、ごちゃごちゃなってる気がする(^_^;)


次回までの自主練計画
→仕掛け応じ動画見て確認、練習する。
→いただいたビデオほったらかし状態だったので、見てみる。