大人初心者 ハープとピアノ

大人の手習いハープと40年ぶりのピアノをきっかけに、興味赴くままの多趣味の道へ。

ハープ。 弾き終わりは必ずグー。


当たり前ですが(*´з`)

レッスンでは、いろいろとご指導をいただきます。

すると、とたんに弾きやすくなるんですよね。

いつもそんな経験をするたびに

さすが先生!

と、的確な指導に頭下がるばかりです。




習い始めの頃から、教えていただいていることではあったのですが

必ず、弾き終わりはグーにする。

今日、あらためての指導をうけました。



弾くことに一生懸命になりすぎて

どうも、グーの形にする前に、つぎの音に指を入れていた様子の私。

パーのまんま?(;´∀`)

例えば、下の楽譜だったら

𝄿←16分休符 部分ですね。


早速、今日からの自宅練習時は

グー

グー

グー

と、唱えながらやっております(*´з`)


以上。

備忘録。