大人初心者 ハープとピアノ

大人の手習いハープと40年ぶりのピアノをきっかけに、興味赴くままの多趣味の道へ。

新しい課題曲がやってきたら、必ずやっている下準備。

●新しい課題曲がやってきたら、必ずやっていること。


発表会も無事に終わり、新しい曲をお迎えです。

冊子になっている楽譜の場合は手を加えることはないんですが

今のところは弾きたい曲の中から先生にアドバイスいただきながら選び、

その曲を先生からプリントアウトしたものをいただいています。

来年2023年の2月と8月の候補曲2曲やってまいりましたよ。


(*´з`)新曲がやってきましたら、まずはいただいた日にちを記入。


次に、テープでつなげます。

つなぎ方の詳細はこちら↓

shisanun.hatenablog.com

 



そして、これはピアノの楽譜ですので。。。



このように指番号を修正テープで塗りつぶしていきます。


このときの修正テープの幅は極細の「2.5ミリ」がお約束。
仕上がりの美しさが全然違います。


A4用紙にプリントアウトしている楽譜だと、音符も塗りつぶしたい部分だけ消すこと可能。「2.5ミリ」様々です(^-^)


指番号など、おおざっぱに書き込んで。



完成したら、練習あるのみ。

これらの文具用品に支えられております(*´з`)