大人初心者 ハープとピアノ

大人の手習いハープと40年ぶりのピアノをきっかけに、興味赴くままの多趣味の道へ。

10月に、またハープの価格上がるそうですよ、今年2回目ですね。

●10月に、またハープの価格上がるそうです。


先日のレッスン時。

レッスンで使っているグランドハープがお嫁に行く。とのこと。

熱望する生徒さんへお譲りし

代わりのグランドハープがやってくるそうです。

のんきな生徒である私( *´艸`)楽しみですねぇ♥

なんて話をしていたら

先生
「10月から、また値段が上がるんですよ。購入したいハープが、また、70万ほど値上がりするので」
「前回も100万ほど上がっているんですよねぇ」


私、びっくり( ゚Д゚)!!!

確かに、今年2月にもハープ値上がりをブログに記しておりました。
今年の5月からハープの価格が上がるらしい

この短期間に2回も!

そして値上がり金額がハナハダシイ(^_^;)

とくに、グランドハープはそもそもの金額も高いですけれど、値上がり金額がハナハダシイ(^_^;)100万って。。。

さらに、運送費もビックラポンです(-_-;)それ、大家族の大引っ越し費用ですよね?って感じ。



先生曰く、これからは中古ハープも今までほど出回らなくなるだろうと。なぜなら価格が上がってくるから買い替えの人が減るであろう。ということらしい。


生徒さんの中には、このタイミングでのグランドハープ購入検討の方もいらっしゃるよう。


アタシは、まず、ハープの前に家からだな(*´з`)