大人初心者 ハープとピアノ

大人の手習いハープと40年ぶりのピアノをきっかけに、興味赴くままの多趣味の道へ。

首振り注意!


先日のハープのレッスン時。

先生(^-^)「首は振らないように弾きましょう」

私「へ?(・・? 首振ってたんだ~!」



ハープの指使いを間違えないように必死になっていたら

無意識に、弾きながら首を振っていたようです。

ドーレーミーと弾きながら、首をうんうんと頷くように

頷きながらドー頷きながらレー頷きながらミー

(;´∀`)伝わりますかね。



注意されているわけなので、

まったくもって美しくない姿であったことは間違いありません…

 

 




無意識に変な癖がつかないよう

「ノーミス!」「ワンチャンス!」

に加え、

「首振らないっ!」


と、弾く前ごとにつぶやくようになった今日この頃です(^_^;)


さ「アタシがチェックして差しあげてよ♥」