大人初心者 ハープとピアノ

大人の手習いハープと40年ぶりのピアノをきっかけに、興味赴くままの多趣味の道へ。

ハープの課題曲 「美女と野獣」Beauty and the Beast

現在ハープの練習曲は「美女と野獣

1月に頂いた課題曲。( *´艸`)大好きな曲です。



頭の中では

美しく歌うポット夫人と寄り添う坊や。

ベルと野獣がはじめて心通わせダンスしているシーンが華麗に浮かんでおります。

えぇ、イメージに浸るのは大得意でございますの(*´з`)
f:id:shisanun:20210217152927j:plainようやく練習をはじめて一ケ月が経過。

(^-^; ボテボテながらも弾けるようになってきました。

 



以前に習っていた時は、先生が指番号を私のレベルに合わせて書いてくださっていましたが

今教えていただいている先生は、まず宿題にしてくださるのです。

(^-^)「次回から、これをやりますので指番号を自分で書いてきてくださいね」と。


 



やっぱり、自分でやるのとやらないのでは大違い。

自分で指の動きを考えながら、指番号を書いていくのは訂正訂正を繰り返して一日費やしました。

それでも、先生に見て頂くと、さらに訂正が入ります。

すると、やっぱり弾きやすいんですよねぇ。




指をつなげる意味のカギカッコも、最初は書き方が違っていましたしねぇ。インプットだけでは実力にならないことを改めて確信いたしました。




日々精進しかないんですが、

初見で指が勝手に動いてくれる日を夢見ております(*´з`)

f:id:shisanun:20201117172156j:plain