大人初心者 ハープとピアノ

大人の手習いハープと40年ぶりのピアノをきっかけに、興味赴くままの多趣味の道へ。

超便利★金融電卓★ 毎年何%で運用すれば希望の年に目標金額に達するかわかる便利な電卓

●超便利★金融電卓★ 
毎年何%で運用すれば希望の年に目標金額に達するかわかる便利な電卓


先日、妄想のお話をしておりました(*´з`)

shisanun.hatenablog.com


妄想を現実にするには、私の現状ですと「お金がいるよね。」となります(*´з`)

もちろん、キトクナ方がプレゼントしてくれたり、後期高齢者母が宝くじに大当たりしたり、拾ったりと、グランドハープちゃんが我が手元にやってくるルートは様々だとは思いますが、

 

まぁ、今の現時点で私の頭で考えられる私の自助努力


「よーし買えるように頑張るぞ( `ー´)ノ=お金増やすぞ~」


●働いてお金をつくる。そして、●お金に働いてもらってお金をつくる(増やす)


この両輪で妄想を現実化していこうと目論む自助努力。


さ「お母ちゃま、妄想癖はプロ級ね♥」

f:id:shisanun:20220211104004j:plain


で。

なににしても具体的な目標が必要。

例えば、3年後に600万円のグランドハープを手に入れるぞ!グランドハープに耐えうるくらい3年間練習するぞ。と決めたとします。

ここで登場するのが金融電卓。

金融電卓は、目標金額に達するため、何パーセントを目標にして運用すればよいのか。ということが計算できる電卓。

資産形成のための利回り計算ですね。


今、手持ち金が100万円あるとして、
毎月10万円を
3年間運用して
600万円にするには、
何パーセントの利回りで運用したらよいのか。

瞬時に計算して教えてくれます。

上の内容を金融電卓で計算したらば、なんと

14.3%の利回りでした♥

高い利回りですが、ですが不可能には感じない数字でビックリしました。

なんか夢が広がりますねぇ( *´艸`)

素晴らしき複利の力。


こちらの金融電卓はモーニングスター社が提供してくれています、もちろん無料です。いろいろとシュミレーションしてみるといいと思います。
金融電卓

 


さ「がんばってね~♥」

f:id:shisanun:20220211105612j:plain

 

たまたまですが、私はモーニングスター株を保有

ちょっと会社のホームページを確認してみたらば、2022年3月期中間配当は50銭増配の8.0円ですって。株主優待は2,500円相当の暗号資産(仮想通貨)23XRPを贈呈だそうです。

kabutan.jp