大人初心者 ハープとピアノ

大人の手習いハープと40年ぶりのピアノをきっかけに、興味赴くままの多趣味の道へ。

電子ピアノのために部屋の模様替え

11月12日。

ピアノ購入を決めて2日目です。

さて、すっかり頭の中はピアノとハープを軽やかに弾いている自分の姿。

えぇ、妄想というやつですね(;´∀`)

まだ、電子ピアノの注文も何もしていないんですが、気持ちだけが先走ってます。

ネットで検索しては妄想に浸るワタシ。


もう気分は電子ピアノが我が家にやって来た。です。

そう、過去形です。


すると、身体が勝手に動き出すんですねぇ。

素晴しきかな、我が潜在意識。

さらっと書いておりますが、ポイントです♪



さてさて。昨日のブログにも書いていましたように、部屋が狭い現在。

模様替え、すなわち家具の大移動が始まりました。

頭の中でシュミレーションしてベッドやデスクを移動するんですがね…

ついには、大型本棚まで移動着手。

もちろん、すべての本を本棚から出して、せっかくなので棚の中からすべてふきあげ、位置を移動し、また、本を入れなおして。

家具移動

居心地、使い勝手の確認

納得できず

家具移動

これが8回ほど続く。

あーでもない、こーでもないと

ほぼ、丸々一日模様替えに没頭しました。

ようやく電子ピアノ場所も確保♪

ハープとイスのある場所が電子ピアノの予定位置です。

f:id:shisanun:20201116143207j:plain


さ、次は電子ピアノを注文します♪