大人初心者 ハープとピアノ

大人の手習いハープと40年ぶりのピアノをきっかけに、興味赴くままの多趣味の道へ。

ハープの発表会がありました。私は見学だけでしたけど。

ハープ教室の発表会がありました。私は見学だけでしたが(^-^)

f:id:shisanun:20210202165522j:plain

わたしが通うハープ教室では、毎年二回。2月と7月に発表会が催されているそうです。

ハープ再スタートした2か月前。

先生より冬の発表会どうしますか?と尋ねられましたが、今回は見送ることに。


振返って、初めてハープ教室に通いだしたときは、無謀にも習いだして3カ月後の発表会に参加したことを懐かしく思い出します。

えぇ、怖いもの知らずだったのですね(;´∀`)

ちなみに親指と人差し指の2本指で「ムーンリバー」を弾きました。一応両手で(笑)

ようやく己の程度が身に沁みましたので、今回はパスして、7月の発表会に向けて精進することに。

f:id:shisanun:20210202170104j:plain

以前の教室はアイリッシュハープだけでしたが、今のお教室は、グランドハープから、アイリッシュとさまざまなタイプがあります。

舞台にあるハープはすべて先生の所持。

ひざに乗るミニハープから、アイリッシュ、グランドとこんなにバリエーション豊かに一堂に見たのは初めての経験でした。

 

f:id:shisanun:20210204095440j:plain


ココロが癒される音色を聞きながら、練習しないと(~_~;)と、気持ちあらたにするひと時でございました。