大人初心者 ハープとピアノ

大人の手習いハープと40年ぶりのピアノをきっかけに、興味赴くままの多趣味の道へ。

ハープ練習のモチベーション。私の場合。

●ハープ練習のモチベーション。私の場合。


それは、衣装です。

 

以前、通っていたハープ教室でも発表会がありました。

2回出たかな。

その時の衣装。生徒の皆さん、ワンピース程度で。

それはそれでとくに不満も、疑問も何も感じることはなかったのです。


さて、現在のハープ教室のお稽古を始め

すぐの発表会が2ヶ月先くらいだったので、参加せずに、どんな様子か見に行ったのです。


したらば。


( ゚Д゚)おおっ!ドレス着てるっ!


こんな感じですね。



素直にテンションが上がる私(*´з`)

私も着たい。とためらいなく感じました。




だって、いかにもハープ。って感じ(笑)

ドレスは憧れです。はい(*´з`)



付け加えますと、

みんながみんなこのようなフワッと裾の広がった

お姫様ドレスばかりでなく

シンプルなワンピースタイプの方もいらっしゃれば

楽曲に合わせた衣装など、それは様々です。




なによりも、衣装も含めて

ハープを楽しんでいる。というのがとても伝わってきました。

( *´艸`)いいなぁ。こんな感じ。

 


私も着たい。いや、着るぞ。



そして、ここで冷めた理性が話すのです。


(-。-)y-゜゜゜でもさ~今のへたっびいな腕で、ドレス着る?

と。





確かに。。。(-_-;)

我が理性に反論できず。




そう、私の現在のモチベーションは

華やかなドレスに引けを取らないウデ。

単に見栄っ張りなだけなんですがね(*´з`)




でも、こんなモチベーションもありでしょう?(笑)





ああっ!上手になりたいっ!


さ「練習、たくさんね~」