大人初心者 ハープとピアノ

大人の手習いハープと40年ぶりのピアノをきっかけに、興味赴くままの多趣味の道へ。

寒いと指が痛くなる。という話。

三寒四温のこの頃。

本格的な春が楽しみな季節になってきました。



さて、寒い日に

(*´Д`)きょうは寒いなぁ・・・

など考えつつ、寒いまんまハープを弾くと…


・・・(-_-)

・・・指、痛いよ、地味に痛い(T_T)

そして、そのままフェードアウト。


そんな経験をしておりました。




振返って。

春の陽だまりのような暖かな先生のレッスン室では

指が痛いなんぞ感じることは皆無。



ある日、そのことを先生にお話したらば

(^-^)「そうですね、寒いと痛いですよね」



(;'∀')あら?やっぱりそうなんだ。



(*´з`)ま、冷静に考えてみればわかることでもありますね。


寒さとは厳しいですなぁ。

f:id:shisanun:20210216090707j:plain