大人初心者 ハープとピアノ

大人の手習いハープと40年ぶりのピアノをきっかけに、興味赴くままの多趣味の道へ。

ネイルサロンで最大限、爪を短くしていただきました。

ハープ&ピアノ再開生活が始まって以来

はじめてネイルサロンへ行ってきました。



ワタシは自分でもチャチャっとできるのですが

長年、定期的にネイルサロンへ行っています。


甘皮のお手入れが一番の目的ですかね。



さて、本日のオーダーは

「最大限、爪を短くしてください」

そして、このようになりました。

f:id:shisanun:20201212145030j:plain


そう、これがプロのネイリストさんが判断する最大限短くした爪。


ちなみに。

最大限短くして。というオーダーに

どのくらい短くしてくださるか興味津々でしたので、なんのために短くするのかは伝えませんでした。


ピアノをしていらっしゃる方からすると長いのかな?

普通に(?)鍵盤にかまえてもつめは当たりませんし

今現在のワタシ的にはまったく問題なしの長さです(^-^)


誰かに見せるわけでもないのに

手元がキレイになると不思議とテンションが上がりますね(笑)