大人初心者 ハープとピアノ

大人の手習いハープと40年ぶりのピアノをきっかけに、興味赴くままの多趣味の道へ。

思い立ったが吉日。それは2020年11月10日から始まった

2020年11月10日

 

2020年11月10日の夕食時。

後期高齢者母と話していたら、どんな経過か忘れてしまいましたが

「ピアノを弾きたい!」

と、衝動的に思い立ってしまいました。

すると、すかさず

「お母さんが買っちゃるよ!」と太っ腹提案。

なんと母は偉大なのでしょう❤

思い立ったが吉日。

もうワタシの頭の中はピアノ一色になっておりました。



2020年11月11日


早速リサーチスタート。

母にいろいろとリサーチ結果を嬉々と報告していった結果。。。



昨晩の「お母さん、買っちゃるよ!」

菩薩様のような太っ腹提案の母から、

こんなひっくり返る一言が。

「あんた、自分で買いなさいよ」

 



(-_-;)・・・おかあさま・・・

なにがどのような思考回路になったのでしょうか…

(-_-;)ま、我が母はあり得る発言ですな。。。


瞬時ショックではありましたが、長年、娘をやっていますのでね。

心の奥底では想定内の出来事だったようです。

自腹買い決定でますます真剣度合いに磨きがかかるってもんですよ。


まして、ワタシは立派な大人ですし。

そして、もうピアノを手に入れる気満々になっているのです。

自腹買いになったからって、

「(*´з`)じゃあやーめた。」なんてことにはならず。

「(*´з`)うん、やっぱりワタシはピアノを弾けるようになってみたい。と心が求めているんだ~♪」

とユルユルながらも自分の本気度もわかりました。

 

 


予算はキリがないので、50万を目安に探してみることに。

そうやってネットでいろいろと調べているうちに、まったく想定外だった「電子ピアノ」の存在に行きつきました。


最初はアップライトのピアノをリサーチ。

それから防音対策を調べ

そのうち消音ピアノの存在を知り

電子ピアノに行きつきました。

 


じつは電子ピアノの存在自体をこのときはじめて知ったのです。

そして、これまたたまたま今月末に島村楽器が展示会をおこなう。という情報もゲット。

すぐに展示会招待券を申し込みました。


気分はもう電子ピアノ購入済み(笑)

次のステップに続きます。

f:id:shisanun:20201116115719j:plain