大人初心者 ハープとピアノ

大人の手習いハープと40年ぶりのピアノをきっかけに、興味赴くままの多趣味の道へ。

スイミングスクール準備着々( *´艸`)

思い付きから。
スイミングスクールへ通うと決めて早数日。

我が家には着々と注文した荷物が届いております。

えぇ、後に引けない状況に自分を追い詰めております(*´з`)

 

ネット上の水泳関連情報をリサーチし、また、実際に店舗へ足を運んで吟味して購入したのがこの3点。

水着とパッド、そしてヘアゴム。



必需品のゴーグルとスイミングキャップは、スクール入学のプレゼントでいただけるそうなので、まずはそちらを使用予定。

水着は、スイミングスクール見学時に、スクール購入可能分で見せていただいた水着を参考に「競泳水着」を選びました。

ネットで見てみると、「ミズノ」「アリーナ」「スピード」というブランドがメジャーのような印象。

「ミズノ」は知っているスポーツブランドですが、「アリーナ」と「スピード」は初めて。知らないことばかりですな。

他には、日本発の「SPOXIAスポシア」や「S4Rエスフォーアール」なんかが目につきました。「SPOXIAスポシア」「S4Rエスフォーアール」は日本発だからでしょうか、価格もお手頃価格の競泳水着でした。



今回、スピードの競泳水着にした訳は、色遣いに一目ぼれしたから。単純明快(笑)

また、最初の一枚をスタンダートなものにしておけば、これが基準になって今後の水着選びに生かせるかな。とも考えました。

ちなみにワタクシ、162㎝、48~52キロ圏内。
水着サイズは悩みに悩んでMサイズに。サイズはこれで大丈夫なようです。

水着はプールに入ると伸びるそうなので、ちょっと小さいかな。きついな。というくらいがいいようですね。

だから、小学校時代、妙に水着が大きかったのか。と思いました。たぶん成長分を見込んだサイズを着せられていたんでしょうねぇ。

水着と共に購入したのが胸パット。これですね。



私は、黒にしました。

このシリコンパッドにした理由は、スイミングスクール見学時に、どんな水着を着たらいいのかと、水着を見せていただいたとき

「へー!パッドが付いていないんですか?( ゚Д゚)」
という私の反応に、笑顔で見せてくださったのがこのシリコンパッドだったからです。

こんな下の画像のようなパッドを想像していたので、シリコンパッドにビックリしましたが、口コミもなかなか良いし、なによりスクールで推奨していらっしゃるのが決め手となりました。

 

もう一つ、購入したのがこれですね。
水に濡れても大丈夫なヘアゴム。

アゴムが濡れてびちゃびちゃになるのがなんとなく抵抗があるので、柔らかいゴムタイプのリングヘアゴム初購入。

これで準備OK(*´з`)

 

あとは、通いながら追加購入していこうと思っています。

以下が、予定商品。