大人初心者 ハープとピアノ

大人の手習いハープと40年ぶりのピアノをきっかけに、興味赴くままの多趣味の道へ。

駅ピアノ「このは」

先日、ニュースを見ていましたら、

熊本県玉名郡玉東町木葉にある

JR木葉駅に隣接する「交流サロンこのは」に「駅ピアノ」が設置してある。とのこと。


夕方のニュースで見たときは蒔絵かと思いましたが

公式ホームページでみてみると、ペイントされているようです。

なんとも華やかで美しい木の葉が彩られていて、思わず目が釘付けになってしまいました♪

town.gyokuto.kumamoto.jp



私のモチベーション維持の設定目標は「ストリートピアノ演奏」という高いハードルを設置いたしましたのが(;´∀`)

この、「JR木葉駅の駅ピアノ」の前に座り

曲を奏でるのが夢の一つとなりました。

えぇ、ピアノ弾けるように楽しんで頑張りますわ♪

 

f:id:shisanun:20201121141943j:plain

 

 

shisanun.hatenablog.com