大人初心者 ハープとピアノ

大人の手習いハープと40年ぶりのピアノをきっかけに、興味赴くままの多趣味の道へ。

自分のための復習 なぎなた編

先日、先輩より、スネあてを譲り受けました。
マイ脛当てです( *´艸`)

これですね。



着々と荷物が増えてまいりまして、現在は山登り時愛用のリュックに胴着、袴、スネ当てを入れて、お稽古に通っております。

これから、面や胴など防具まで増えたらどうしようか(^_^;)

キャリーで引っ張っていかないとなぁ、なんて考えております。


●自分にしかわからないなぎなたの復習。

・とにかく姿勢!

・すね打つとき、足、回さない。まっすぐ意識!ひざの向き正面!
・打突時、手はぞうきん絞りイメージ!
・意識、飛ばさない、集中!余計なこと考えない、集中!
・声出す!
・振り上げた時、後ろまでしっかり!