大人初心者 ハープとピアノ

大人の手習いハープと40年ぶりのピアノをきっかけに、興味赴くままの多趣味の道へ。

ケチらず、さっさと買えばよかった譜面立て。

●ケチらず、さっさと買えばよかった譜面立て

とても良いお買い物でご機嫌な私です。

そのお品はこちら。

セキセイ クリップボード 譜面隠し 3面です。

画像だと、なんだかわかりづらいですね(^_^;)

f:id:shisanun:20220415113745j:plain

楽譜が教本のときや、コピーで2枚くらいまでだと全く問題なかったの譜面台ですが。

f:id:shisanun:20201125093405j:plain


コピーで3ページ以上になると、私の譜面立てだとこのとおり。背面に支えがないので、当然このように曲がってしまって楽譜が読みづらい(-_-;)

f:id:shisanun:20220415114130j:plain

譜面立てをわざわざ買うのもなぁ(*´з`)と、

下敷きや教本を複数ずらして背面の支えにしたり、

曲がって見づらくなる部分を強制スピード暗譜したり!?

いろいろとケチな創意工夫をしておりましたが、前回の曲で楽譜が4枚になり、現在5枚に突入。

f:id:shisanun:20220407102411j:plain


自分の成長をささやかに喜びつつも

(-_-;)楽譜、見にくい。。。

f:id:shisanun:20220415114130j:plain


とうとう観念して購入に至りました。

セキセイ クリップボード 譜面隠し 3面


早速、使用した感想ですが

( ;∀;)もっと早く観念して買えばよかったよ。

と、つくづく自分のケチさを恨んだお品です(笑)

3面と4面で悩んだのですが、3面で大正解。

f:id:shisanun:20220415115054j:plain


ボードの上下に楽譜をはさめます。
f:id:shisanun:20220415115043j:plain

先日作成した、5ページ楽譜もこのとおり。
めくりやすくなってストレス軽減♥( `ー´)ノ

f:id:shisanun:20220415115318j:plain

ローランドさんに置いてみるとこんな感じになります。

f:id:shisanun:20220415115428j:plain

表紙部分も裏表紙部分も真っ黒で私の好み。

私の場合は、単なる自分の趣味範囲内ですが、些細なストレスをなくすって、練習を続けるうえでホントに大事だ。と実感ですね。



セキセイ クリップボード 譜面隠し 3面