今年1月にウェディングハーピストになりたいと願い。
その夢かなって半年後、無事にデビューを果たしました。
今現在。( ;∀;)感無量。と、浸る間もないくらい、必死の形相です。
デビュー前に数回、実際の式にお手伝い要因として参加し、何度もシュミレーション重ねていますが、式は生き物。
内心「(;O;)ひぇ~!どうしたらいいの~!」
と、なんど思ったことか(-_-;)
しかし、人間というのは現場で鍛え上げられるんですよね。えぇ、そのこと自体は人生経験通じてよーくわかっているし経験済み。
式を構成する音楽隊の皆さんは、音大卒業が当たり前の世界。
私にとってチンプンカンプンな音楽用語が飛び交い、今まで人生で、いろんな場面で流れていた音楽が、そんなにも精巧で考えられたものだったのか。と自分の無知を恥じるとともに、世の中は真剣に取り組む人たちばかりなんだな。とあらためて有難さを実感しております。
そして、少しでもチンプンカンプン撲滅すべく、勉強もはじめました。
えぇ、必死に食らいついております(^_^;)
人とは、なにか自分のやりたいことを始めるとき。
かなーり楽観的に、そのやりたいことのいい面にばかりフォーカスする性質が多々あり。
なので、やりたい。とおもって取り組んだけれど、すぐに飽きてしまったり、面倒くさくなってしまったりして、すぐにやめてしまうのですね。
「好きなことならばやれる」と思い込んでいるけれど、要は、根性なし。つまり「わたしはすぐにうまくできるはず」と無意識に思い込んでます(*´з`)
やってみたいとはじめたけど、思ったようになかなか結果は出ないし、人よりもうまくなることも難しく、結局「これは本当は好きじゃなかった。私に向いていなかった。」と思い込んで、やめてしまう。
えぇ、以前の私は、この根性なしがよく顔をのぞかせておりましたよ。
いくつかは、引くに引けない状況でやり遂げましたけど、「これは本当は好きじゃなかった。私に向いていなかった。」と思い込んでやめてしまった。
ですので、今回は「しっかりとやり遂げる」と決意しました。
今やっていることも、過去の自分と未来の自分が目指した方向性の交点にあるもの。偶然なんてない。
今やっていることをやり遂げた!と思える体験を何回か続ければ、最終的には人生の目的にまで到達できますのでね。
さてさて。
当日、最高のパフォーマンスにするため
・基本練習
・細切れにして何度も練習
・何度も何度も反復練習
これが、やっぱり上達の近道。
私のメンターの口癖だった「努力は決して裏切らない」を実感中です。
でも、なによりも
結婚式というのはいいものですね(^-^)
式をあげる新郎新婦のお二人、ご親族、参列の皆さん、それを支える式に携わる本当に数多くの皆さん、本当に幸せ♥
もちろん、「ある人生のある一場面」なのですが
この一場面までの道のりや、多くの人の想いが感じられて
心をこめて演奏させていただけることの幸せをかみしめております。
さっ!練習だ(*´з`)