腸活 の記録です。

腸活 の記録です。

腸活 をはじめました。

腸活 をはじめました。

 

そのきっかけとなったのは、なんと愛犬の快腸ぶりに触発されて

 

今年に入って生後3か月の愛犬を迎え入れました、今では体重4キロ程。小型犬です。その愛犬はまさしく「快腸」なのです。小さな身体なのに、ドンドンドーンと立派なうんち。えぇ、見事なうんちです。

 

回数も朝晩一回づつ+αです。

 

私自身、便秘というわけでもないですが、でもすっきりしない。なんか、残便感がいつもある。お腹はポッコリ。4キロの愛犬と比較すると、体重48キロの私なら、もっともっともっと出てもいいのではないか。と考えるようになりました。

 

そんなことを考えていた時に出会ったのが、松本明子さんの腸活の本、とっても薄ーい本なのですけれどね。

求めよ、さらば与えられん。ですね。ピンとくるものがあって読んでみると、へーっと思うことも多く、なにより松本明子さんの経験はとても参考になるものでした。

腸をキレイにしたらたった3週間で体の不調がみるみる改善されて40年来の便秘にサヨナラできました!

腸をキレイにしたらたった3週間で体の不調がみるみる改善されて40年来の便秘にサヨナラできました!

 

思い当たることも多いので、まずはこの内容をしっかりとトライしていきます。

 

ということで、このブログは快腸への記録をつづるブログです。